サンエスコンサルタント株式会社は測量・設計と用地・補償を専門とする総合建設コンサルタント会社です。
BLOG
サンエスNEWS

今月上旬のお話

盛岡商工会議所青年部では、事業として「もりおか歩っとさんぽ」つまり盛岡の街歩きを実施しました

みんな盛岡人なんですが、もっと盛岡を知ろう!ということで、歩いてみました

知ってるんですけどね

いつも車なんですよね

初めて歩いたところばかりだったかも…

↑地元の酒蔵「菊の司」の目の前にあるココ

平興商店さん

こんな所あるんですねぇ

冷蔵庫の中にビールやお酒が入っていて、どれ飲んでもOK!

もちろんお酒は「菊の司」です

ツマミは持ち込みOK!

気に入りました!(^^)

↑ここもすごいですよね

青年部メンバーでもある「ござ九・森九商店」

江戸末期から明治にかけての豪商の建物です

そのまま残ってるのがスバラシイ!

 

こうやって一部ですが、歩いてみて知らないことが沢山でした

車社会ですが、やはり少し歩いてみなきゃダメですね

県外から来た方に、地元盛岡を少しでも案内できるようになりたいですね

いいところ沢山ありますから

そう思った一日でした

=end-


ページトップへ