サンエスコンサルタント株式会社は測量・設計と用地・補償を専門とする総合建設コンサルタント会社です。
BLOG
サンエスNEWS

今週末から7月に入ります

と言うことは、あと1カ月程で盛岡の夏祭り「さんさ踊り」が開催されます

今年はコロナ流行前のように通常開催を予定

そろそろ、夕方、夜になると、各団体の練習している音が聞こえてくる頃と思います

我が地元の「大宮さんさ踊り保存会」も今月に入ってから外で練習をしております

ほぼ通年練習会はありますけどね

やはり夏祭りは特別で、練習にも余念がありません

今年はやはりNYタイムズ記事の影響で、さんさ踊りにもたくさんの観光客が来るのでは?との予想

去年は3年振りに開催しましたが、色々制限がありましたからね

久しぶりの通常開催で、ちょっと忘れているところはありますが…

大成功に終わってほしいですね

まずは練習ということで!(^^)

-end-


ページトップへ