サンエスコンサルタント株式会社は測量・設計と用地・補償を専門とする総合建設コンサルタント会社です。
BLOG
サンエスNEWS

先週のお話

9月13日~16日は、盛岡八幡宮例大祭

4年振りの開催という今年は、久しぶりに10台の山車が市内を練り歩きました

人手不足により、私もあちらこちらの山車を掛け持ち(^^;;

盛岡市消防団第1分団「は組」

第2分団「め組」

第4分団「い組」

街中を歩いていると、出てきて写真を撮る人

10台一斉に出るパレードでも、たくさんの人が見に来ててね…

祭に参加している人もそうですが、みんな待ちに待ってたんだなと思わせる光景

なんか懐かしい感じがしましたね(^^)

いや~、それにしても暑かった。。

秋祭りなんですけどね・・・夏のよう( ̄▽ ̄)

 

最終日には、我が12分団に「は組」がお昼の休憩にいらっしゃいました

来年は、この場所に山車を置く予定

つまり、来年12分団「な組」が出る予定です!

皆様、どうぞよろしくお願いしますね m(__)m

-end-


ページトップへ